ゆる断食で痩せるブログ

読むだけで痩せるブログを目指します

継続こそ力なり。それ、継続できますか?

『週2日ゆる断食ダイエット』では、もちろんのことですが、野菜の積極的な摂取を推奨しています。野菜を使ったおいしい料理のレシピも掲載されています。 先日受けてきた健康診査でも、栄養士さんから、野菜は一日に350g以上食べましょうと指導されました。…

3ヶ月で7.8キロ痩せました

3ヶ月前の99.5キロと比べると、現体重は91.7キロです。7.8キロ痩せました。 体重:91.70kg BMI: 31.9(肥満2度) 体脂肪率:33.4%(重度肥満) 内臓脂肪レベル:15.5(高い) 昨日は保健所で健康診査の結果説明を受けてまいりました。尿酸値が上がっていた…

ダイエット中でも習慣は変えられない

なかなか体重は落ちません。特に8月10日(月)は、前日食べ過ぎたせいか、体重はぐーんと増えました。しかしそれも一時的なもので、また翌日には元に戻ってくれました。一方で、体脂肪率は着々と下がっています。 体重:91.25kg BMI: 31.8(肥満2度) 体脂…

開始から2ヶ月、「隔日ゆる断食」の効果

5月25日からゆる断食を始めて、だいたい2ヶ月が経過しました。さて、どれくらい痩せたでしょうか。 体重:91.65kg BMI:32.5(肥満2度) 体脂肪率:34.7%(重度肥満) 内臓脂肪レベル:16.0(高い) という感じです。ゆる断食を始めた当初はかなり劇的に体重…

どれくらい痩せたら“ゴール”なの?

果たしてどれくらい痩せたら“ゴール”なのか。あまりにも太り過ぎると、世間一般との感覚のズレが著しくなり、よく分からなくなってしまうのですが。 とりあえずの目安は、以下の指標が使えるのではないかと思います。 BMI 体脂肪率 内臓脂肪レベル BMIは、前…

体重99.5キロからの生還

自己紹介などは後回しにするとして、まずは体重や経緯など。ワタクシ、体重が99.5キロになりました。あと一歩で0.1トンでしたね。ワオ! ちなみに99.5キロは、ワタクシの場合、BMI(ボディマス指数)で換算すると35.3、すなわち肥満3度です。BMIや肥満度の判…

このブログについて

このブログは、マイケル・モズリー&ミミ・スペンサーの『週2日ゆる断食ダイエット』に基づき、ゆる断食でダイエットを実践してゆく過程や、日々の体の変化などを記録してゆくブログです。