ゆる断食で痩せるブログ

読むだけで痩せるブログを目指します

3ヶ月で7.8キロ痩せました

f:id:yaserublog:20150828065523p:plain

3ヶ月前の99.5キロと比べると、現体重は91.7キロです。7.8キロ痩せました。

昨日は保健所で健康診査の結果説明を受けてまいりました。尿酸値が上がっていたのと、中性脂肪が異常に高い数値を示していたので、内科にかかることになってしまいました。尿酸値はお薬がでましたが、中性脂肪は検査前に食事をするといけないということで(した記憶はないんですが)改めて2ヶ月後に血液検査ということになりました。また、内科の先生曰く、痩せてゆけば改善してゆくそうで、ダイエットの結果にも、お褒めの言葉をいただきました。多少の増減は繰り返せども、3ヶ月で7.8キロって充分すごいと、健診の保健師さんからも言われました。1ヶ月で5%以外で痩せていくのが理想だそうです。

栄養士さんからの食事指導については、友人からもらったクッキング・スチーマーを活用して、野菜をもりもり食べましょうというアドバイスでした。確かにパック野菜を入れて蒸して食べるってお腹に溜まるしカロリーもないしで一石二鳥かもしれない。面倒くさくもないですしね。

さて、今回の結果にあぐらをかいているわけにもいかないので、引き続きゆる断食は続けます。なお、ゆる断食も厳密に隔日ゆる断食をしているわけではなく、週2日達成すればあとはおまけみたいなものと、あまり気構えずやるようにしています。